鉄って面白くね?

心底幸せ感じてます。
この間の厄日が嘘のようですww

いつものように学校の帰り、最寄の駅から電車で帰宅。
改札に定期を通し駅構内へ。
ホームへ行く間にも入線してくる列車が見えるんですが自分がそこを歩いている時に丁度①番ホームに16:07発準快速小倉行き(813系)が入線。


なんとなくその光景をぼんやり眺めていたんですがいつもと何かが違いました。
はっと思い直ぐにパンタグラフに目をやると上枠交差式じゃなくてシングルアームパンタグラフじゃないか!!
この瞬間1000番台認定www


自分が何に驚いているか全く分からない方が沢山いらっしゃると思うので説明しますww
この813系1000番台は通常の813系とは異なりパンタグラフが中間車にあります。
そして外見は813系なんですが足回りは817系と同じなんですw

よって加速音も違いがあり運転席までが違います。
しかもこの1000番台は3編成しか導入されていないので殆ど見ることはないんです!!
そんなものに出会っちゃたら自然にテンションも上がりますww

なんか凄い惚れたんですが(*´Д`*)
写メ撮っておけばよかったorz